忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はショックな事件がありました。

いつも一緒にいるスパちんとLT。昨日は仕事から帰ってきて水槽を見るとスパちんが
普通に水槽の上で泳いでました。たまにはお散歩?と思って気にも留めなかったんですが、数時間後にエサをやろうと水槽を見ると、まだスパちんは外を泳いでます。

おかしいな?と思いLTを見ると、萎んでます。触手は動いていますが小さい??
後ろに回って見ると・・・

足盤がライブロックでカバーした隙間をくぐってヒーターに活着してます!
そしてヒーターカバーの隙間にむりやり足を突っ込んでヒーター管に直接活着!!!

あちゃぁ〜と思いすぐにヒーターごと取り出すと、
足の2/3は溶けてます。。そして異臭を放っていました。

すぐに隔離水槽に入れましたが赤い足盤の半分くらいはヒーターにくっついていて。。。
一応、☆にはなっていませんが、スパちんが見放した?状態ではダメでしょう。

それにしてもワザワザあんなに入り組んだ狭い隙間に入らなくても。
珊瑚水槽の立ち上げからの最古参で、一番元気が良かったのに残念です。

こんな事なら60センチもOFにすれば良かったと後悔してます。

フィルター吸い込まれ1回、前の水槽ではOFの外側管の穴にめり込みが1回
そして今回はヒーターでのやけど。


イソギンに適した環境を作るのって難しいですね。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ・・・
LT残念でしたね。。。
イソギンは足盤をダメにすると残念な結果になることが多いですからね・・・。
どうして隙間にめり込むのが好きなんでしょう。。。
元気出してください!!
suama URL 2007/02/08(Thu)19:24:40 編集
suamaさん
お優しいお言葉ありがとうございます。

あのヒーターカバーの隙間にまで入り込んでって・・びっくりしました。
スパちんの家、考えないといけないけど何か対策してから入れないと。。。
くろでぃ 2007/02/09(Fri)09:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]