忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は水槽の中の愉快な仕草のタンクメイト達を紹介したいと思います。

ギンガハゼのギンちゃん。


2匹居るのですが、最近は2匹とも姿を見せる事が多くなってきました。
何がかわいいって、超が着くほど臆病なのに水槽を覗くと寄って来て大口を開ける!
威嚇なのかエサの催促なのか・・・
エサをやると悪食スズメダイに浮いてるうちに食べつくされちゃうので
手を突っ込んで目の前に落としてるうちに手から食べるようになりました。(*´ー`)

赤が好きな?フレームエンゼル

エヴァンゲリオンのアスカのフィギュアに見惚れるフレーム(笑)
同じ赤いプラグスーツ?の前でボ~~っとしている図です(*ノ▽ノ)
面白い取り合わせだったのでパチリ!

ゴマハギのゴマちゃんとシリキの正面図!

キミ達。。。。写真撮るのに前を向くのはいいのだけど・・
何のサカナか全く判らないぞ?(笑)
珍しい真正面の2匹です。

しかし・・・ゴマちゃんの鼻筋。。。スゴッ!!

久々登場のタツろーくんの鼻息?

水槽移動中に上から覗いてたら・・・
タツノオトシゴは後頭部に鼻の穴?があるため水面近くにいると鼻息で
水面に波紋ができます(^-^;
エラは胸鰭のトコだと思うのでこれは鼻息なんだろうなぁ~。

文字通り海馬だけあって鼻息は強力?(笑)

こんな色んな姿を見せられると飼ってて良かった~!と思いますね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハギの正面ってちょっと怖いですよね^^;
タツろーくんは後頭部に鼻があるんですね。ホッとため息でもついたんでしょうか。
いろんな仕草を見せてくれるお魚には、やっぱり癒されますよね。
うちもハゼ欲しいなぁ~・・・でも我慢我慢(汗)
suama URL 2007/02/04(Sun)12:38:57 編集
無題
ウチのアレンズもすぐ正面向きます・・・
ギンガハゼって意外と臆病なんですね~
ハゼが欲しいなぁ~!!!
taiki URL 2007/02/04(Sun)21:24:27 編集
suamaさん
ギンちゃんはチョウの代わりに来たんですが
大正解でした。
なんか表情が豊かなんですよね~

是非!入れてください(笑)

ハギは・・・確かにコワイです。。。
かなりホラー入ってますね^^;
くろでぃ 2007/02/05(Mon)00:02:27 編集
taikiさん
スズメ系も正面良く向きますよね。
フィジーもこっち向いて「エサクレ!」ってやります。

ギンガハゼは共生ハゼなんで基本的に穴の中みたいですね。
くろでぃ 2007/02/05(Mon)00:05:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]