忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい水槽はスッキリとしていて、魚が泳ぐ場所も広いし
結構気に入ってるんですが、一つだけ気に食わないのが。。。

リフジに揚水しているPHです。

消費電力が4Wなのに揚力はあるのでこれにしたんですが、
でかい!吸盤が目立つ!

そこで色々と考えていたんですが、パワーヘッドホルダー作って吸盤目立たなくしよう!と。


(拡大できます)
こんなのを作ってみました。

材料はアクリルの丸棒とパイプで300円くらい。
以前、お店で実物を見て、値段にびっくり!構造は頭に叩きこんでおきました^^;

装着すると・・・

これが装着前の写真


吸盤でかっ!

そしてホルダーで吊るすと。。。

吸盤は見えなくなったけど、、まだでかい^^;



でも、吸盤無くなっただけでも善しと。。


横から見ると水中に浮いてるようでいいんですけど。
まぁ、PHの脱落は防げるだけでも?

あとはストレーナーがでかいからココ小さくすれば目立たなくなりますかね?

もうひとつ、DIYをしたのですがそれは後日にでも^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速
作ってしまうあたりがさすがです!!
しかもアクリルで透明だから目立たなくていいですね!!いつも間にかストレーナーも小さくなっていそうです(笑)

もう一つのDIY、楽しみにしてます^^
suama URL 2007/02/11(Sun)08:14:58 編集
suamaさん
作ろうと思っていたところにsuamaさんの記事(笑)背中を押してもらいました^^

コレ、売ってるの見たら3000~5000円するんですよね!!
500円くらいで作れるのに。。。
浮いたお金で何のサンゴいれましょう?(笑)
くろでぃ 2007/02/11(Sun)13:30:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]