忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約8ヶ月の沈黙を破って・・・
お久しぶりです  <(_ _)>

まだココを覗いてくれる人っているのかなぁ(^-^;


海水魚は去年の夏に☆の嵐でしたが、あれから生き残った魚達は
病気にも全くかからず元気に過ごしてくれています。

新しいタンクメイトもボツボツ増やしていますが
皆元気に泳いでいるので?近況報告です。



45センチのOF水槽です。
生き残ったチビカクレ達は倍くらいになり、ペルクラ、マンジュウイシモチ、シリキの生き残り組にソメワケ、ウズマキが仲間入りしています。

ソメワケは拒食にもならず、すさまじいスピードで大きくなっています(笑)

丸々太って、鯉のようです。。。(^-^;
臆病ですぐに拒食になってしまい☆になってしまった前のソメワケからは考えられません。


そして、タツの居た45センチの上には・・
諦め切れないコノ魚が!


シマヤッコです。
餌付け水槽と思いココで3ヶ月いますが・・・
最初からコペは爆食! 今では小さい乾燥エサも食べます。
因みに、只今食事中です。動画も撮ったんですが。。ココはアップできるのかな?
餌を食べるようになったから広いところに離したいのですが、、
現在はピンセットから餌を食べるため可愛くて中々チャンスが(^-^;



60センチの珊瑚水槽は・・・珊瑚が少なくっています。。。。
原因はこのお方。


オオバナ3つをペロっと(T∇T) 食べてくれたイナズマヤッコです。
このコも5ヶ月近いですが、元気です。  が、超が付くほどの臆病。
名前負けしてるなぁ。。
我が家の人気者になってますが、すぐに隠れちゃいます。

スパインチーク、LTは1年を越え フィジーダムセル・ヨスジ・ミスジ
は1年半以上、他にルリスズメが3匹と、巨大になってすっかりボスのオヤビッチャ(笑)も元気です。


おまけは・・
シマヤッコの為に立ち上げた水槽。


ゾウリエビ3匹にイセエビで生簀に(爆)
通称 エイリアンvsプレデター水槽になってます。。。
ココは下手なスキマーよりも水質浄化に役立っているようで(^-^;


以上、懲りずにまだ海水魚は続けてます。




次は、ちゃんと水換えして水槽を綺麗にしてから撮ります(T^T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです~!!
もしかして、もう海水魚はやめしまったのかと・・・
そして、お元気なのかなぁ・・・と(泣)
また更新再開でうれしいです!!

シマちゃんはやっぱり忘れられないようですね^^
そして、スパちん&LTも元気なのですね~♪
最後の伊勢海老には笑いました!!
久々でいっぱいお話が聞きたいですが、また次回に(笑)
suama URL 2008/02/19(Tue)23:05:33 編集
suamaさん
ヽ(TдT)ノお久しぶりで~す。
って、まだココを見てくれていたのですね~!

ウベちゃんの足を心配しながらコソッと覗いていました。昔、ウチで飼ってたプードルと同じだったので・・・(ウチのは後ろ両足共でまっすぐに固まってしまいましたが。。(^-^;)

シマは、ダメですねぇ。
あの目を見ると(^-^;
今回はマーシャルとかでは無く普通のシマですが
一番元気みたいです。

スパちん&LTは病気もせず、他の魚をいびりながら(笑)元気です。
イセエビは・・・食べます?送りますよ(爆)
漁師さんに貰った売り物にならない小エビが脱皮を重ねて5倍くらいになっちゃいました。。。
くろでぃ 2008/02/19(Tue)23:36:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]