忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は色々とあって忙しかったのですが、土曜日にちょうど横浜に用事があったので
行ってきました、「2007ジャパンペットフェア」

犬・猫・は虫類・鳥・魚とたくさんのメーカーが出展していましたが、もちろん魚ブースを重点的に。

気になった製品はと言うと、、

カミハタの後付けオーバーフロー
価格がちょっと高いのが・・・悪くはないですが自分では買わないと思います。

あと、ビックリしたのは

ウチにもいるクラウンローチです。
でも、大きさが・・・

比較対象物が人間だとこんな感じに(笑)
1匹が35センチ以上!!(爆)キモイです^^;

海水魚コーナーでは、いつも行くスプラッシュが大きなリーフ水槽を出展していました。



綺麗です。完全に海ですねぇ。。ウチのもこんなになったらいいのになぁ。


こちらはカミハタのブースにあった水槽。
ロックビューティーが泳いでいたのですが・・・
思いっきりオオバナを突いています^^;





コレ見た瞬間に、うちのロクちゃんは45センチの魚水槽に決定!^^;
タダでさえ、白い方はオヤビッチャに落とされて萎縮しちゃってるのにトドメ刺されそうです(笑)

そして、帰り際にはこんな人も

サカナクンです。
TVよりも実物はテンション高くないんですね(笑)

入場料が高かった割にはおみやげが少なくちょっとガッカリ^^;




PR


昨日はドリィの看病用に暖かかったこともあり、海水を汲みにいってきました。
(意味が無くなってしまいましたが・・・)

ついでにヤドカリも少々ゲット。(黙っていたらこの二人は50匹くらい捕まえてきました^^;)
面白いトコではヤドカリイソギンチャク(貝殻にイソギン乗せたあれです)も捕まえました。

そして、夏とは違いタイドプールにはサカナの姿は全くなく・・・
ウミウシやアメフラシの天下でした。


こちらは天然のプロテインスキマー(笑)

いい感じの泡がたってました^^;

タツのエビでも採れると良かったのですが冬では難しいようです、
ただ、空と海は冬って感じではなかったかも。。



休日最後の日は品川の「エプソンアクアスタジアム」に行ってきました。

八景島とどっちにしようかな~?と迷ったのですが、行った事ない方にと。



やはりマンボウやサメ水槽よりもこっちを見てしまう(笑)

なんとなくこの水槽のコンセプトはウチの珊瑚水槽と近いかも。
泳いでいるサカナも似ているな。




水族館ってレイアウトの勉強になるなぁ~
今まではそんなに気にならなかったけど、、

息子が「あっ!ハタタテダイ!ナンヨウハギ!スミレナガハナダイ!
チヂミトサカー、バブルコーラルだ~」と叫んでいて、近くに居たカップルが「すげぇ~ぞ?この子(’。’;)」だって。(笑)

そして、、帰りには当然サンゴが増えたのは言うまでもありません。。^^;
中華街の”よしもとおもしろ水族館”に行って見ました。
ここは水族館ってよりも「売ってない海水魚屋さん?」って感じの
水槽がたくさん並んでいる?みたいな水族館です。

確か、ココって昔、チャイナコスの写真スタジオだったような。。。
内容は海水魚飼ってる人にはいいかも。
ウチと同じ魚種に近いものがあり、そのディスプレイ方法とか参考になりますかね。


ハナガサやミドリイシが綺麗な入り口の水槽。



オオバナやハナガタも綺麗な蛍光色がくっきりと。。ウチもこんなの欲しいかも。



定番のカクレとセンジュ。最初はLT?と思ったらやはりセンジュでした。

海水魚好きにはお勧めだけど、、1400円は高いかも。。
家族で行くと5000円が飛んでいきます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]