忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の生簀水槽の住人達が一斉に脱皮してしまい、これ以上大きくなられたら困る!ってコトで水族館に引き取ってもらいました(^-^;

ゾウリエビは珍しいそうで大変喜んでもらったのですが、この生簀に入った住人達はなんかヤバイ関係に。。。


夜の水槽は魚たちも寝静まり、水槽内はと言うと


イソギンチャクのベットで寝ているスパインチーク。
コレは正常ですよね。共生してるんだし。



ウミキノコも明るくないから寝てます(笑)
これも正常だと思います。・・・・・が!コレは??



アデヤッコとイナズマヤッコが落ち着くように問題児の
ソメワケとオヤビッチャをココの新しい住人にしたら、昼間はソメワケがオヤビッチャを追い掛け回しているのに

夜は寄り添って(爆)

もうすこし寄って見ます。


オヤビッチャは完全に爆睡(-_-;)ソメワケに寄り掛かって寝てます。
もっと寄ると・・・


体色が真っ黒になって「黒鯛」状態です。
ほんとに生きてるの?ってくらい熟睡(笑)
因みにソメワケも寝てます(^-^;

電気が点いてソメワケが寝ぼけ眼でオヤビッチャをどかすと・・



「なになに???なに?」状態ですが、完全に寝ぼけてます(笑)

そして、、しばらくすると体色が斑にもどり・・・


でも、まだ寝惚けてます(爆)

寝起きは酷い顔してるから見ないで~!って言う女性いますよね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜の水槽は面白いですよね~
オヤビッチャ笑えます!!
すごい色の変貌ぶりですね~
taiki URL 2008/03/09(Sun)22:58:22 編集
taikiさん
夜の水槽って昼間と全く違いますよね!
オヤビッチャは、体色が真っ白になった後に黒くなって熟睡するようです。
因みに、ココに移すときは珊瑚水槽の砂の上で横になって爆睡してたので手で掬えました(爆)
くろでぃ 2008/03/10(Mon)10:52:08 編集
寝顔
夜のお魚達、見てると面白いですよね^^
普段はあまり仲良くないクラウンとチビカクレも
夜だと一緒に縮んだハナガサの上で寄り添ってます(笑)
女の人の寝起きの顔は、そこがまた可愛い!って思いますけど・・
(相手にもよりますかね・爆)
suama URL 2008/03/11(Tue)00:42:31 編集
suamaさん
寝てるときは縄張りとか関係ないんですかね?(笑)

女の人の寝起き・・・嫁はオヤビッチャ系だと(爆)
エビちゃんみたいな人ならカワイイ!かも〜^^
くろでぃ 2008/03/11(Tue)15:43:07 編集
はじめまして
はじめまして^^初心者アクアリストのneoといいます^^
ソメワケいいですねぇ^^寝ぼけ顔のオヤビッチャもかわいいですね^^
neo URL 2008/03/15(Sat)00:26:31 編集
neoさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません^^;

ソメワケは長く飼えなかったのですが、今回は元気です。オヤビッチャはココまででかくなると、本当に鯛みたいです(笑)
くろでぃ 2008/03/17(Mon)09:14:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]