忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珊瑚水槽の住人であるハナダイくん
買ったお店では「スミレナガハナダイ」って出てたんですが
ちょっと色が違うなぁ。。ってコトで調べてみましたら、


どうも、ケラマハナダイとかブルーアイアンティアスって呼ばれている
ハナダイみたいです。

(魚図鑑の写真を借りてきました)

このブルーアイくんはタイの仲間だけあってプランクトンとかが大好きなようです。
普段からリフジの出口に陣取り、パクパクやってます。
何を食べているのか肉眼では見えないのですが、、青い目の彼には見えるようです^^;



何を食べてるのかちょっと知りたいな(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
こんにちは。
fishgirlです。ブログ見ていただいて嬉しかったです。
ブログを見ていたらウチの水槽も早く仲間を増やしたいと思いました。すごく参考になったのでこれからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
fishgirl URL 2007/02/09(Fri)12:13:34 編集
ピンクで
キレイなハナダイですね!!ハナダイはやぱり群れで入れていますか?

ホントに何を食べているんでしょうね。お魚目線からは『ご馳走の山』なのかもしれませんね。
suama URL 2007/02/09(Fri)16:29:52 編集
fishgirlさん
足跡ありがとうございます^^

ウチの水槽は・・・やっちゃったばかりなんで(笑)悪い見本にはなりやすいかもです^^;

海水魚は淡水魚には無い色彩の魚や珊瑚があるので
別の楽しみがあっていいですよね〜。

是非、またお待ちしています♪
くろでぃ 2007/02/09(Fri)16:51:47 編集
suamaさん
群れで入れたいのですが、結構大きいんです^^;
おまけに気が強く、フィジーダムセルとやりあって勝ってしまう(笑)沢山居たら大変そうです。。。

ただ、珊瑚にはいたずらしないし病気とかも関係ないのでリーフタンク向きですねー。

これ、オレンジ系が多いハナダイの中でもピンクなので「もしや、種類が違うのでは?」と調べ直しました(笑)
くろでぃ 2007/02/09(Fri)16:56:40 編集
無題
やっぱハナダイって綺麗ですね!!
飼ってみたいけど水槽が60㎝なんで・・・
リフジの出口って事はプランクトン食べてるんでしょうね
taiki URL 2007/02/09(Fri)20:22:09 編集
初めまして。
初めまして。
これからチョクチョク見に来ようと思っているので、よろしくお願いします。
リンクをしたいと思っているのですが、良いですか?
アギト URL 2007/02/10(Sat)22:54:56 編集
taikiさん
綺麗ですよ~!あと、手間が掛からない^^
丈夫なのがいいです。

大きさは5センチくらいなので60センチなら問題ないと思います。
ただ、凄い速く泳ぐサカナなので遊泳場所が広くないと可哀想かも^^;
くろでぃ 2007/02/11(Sun)00:27:58 編集
アギトさん
はじめまして。
こんな稚拙な初心者ブログでよければ大歓迎です。よろしくお願いします。

ウチからもリンクさせていただきます。
くろでぃ 2007/02/11(Sun)00:29:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]