忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珊瑚の60センチ水槽を立ち上げて2ヶ月が過ぎました。
そして、一緒に立ち上げたリフジウムにも変化が見えてきました。


(拡大できます)

こんな感じで海藻から酸素供給はバッチリ!で思惑通り。

そして底の部分も。。。



石灰藻に覆われてきました。LLのサンゴ砂もココに入れておけば枝状のライブロックになりそうな勢いです(笑)



フロー管や送水パイプ等は水流があるので真っ赤!
アクリル面にも増殖。
添加剤とかはほとんど入れていないのに勝手に増えてきました。
2ヶ月でこんなだと凄い事になりそうな勢い。。。


そして先日入れたバイカラーくん


こちら側のサンゴがテリトリーになったようです。



この鮮やかな配色がサンゴにぴったり!
綺麗でサンゴと組み合わせがバッチリです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~いい調子ですね!!
バイカラーは綺麗ですけど、性格が荒いですよね^^
taiki URL 2007/02/11(Sun)17:39:28 編集
2ヶ月で
石灰藻に覆われてくるなんて凄すぎます!!
うちは2年くらいでやっとポツポツと出てきたのに^^;
suama URL 2007/02/11(Sun)19:53:01 編集
taikiさん
バイカラーは気が強いって言いますよねぇ。。
ただ、ウチのサンゴ水槽はスズメダイやクマノミ最強のスパインチーク水槽なんで^^;

逆にいぢめられてサンゴ側に逃げているようです。。。
くろでぃ 2007/02/12(Mon)22:55:28 編集
suamaさん
あんまり早く石灰藻が繁殖するのもどうなんでしょう?

考えてみたら藻ですし(笑)
下の水槽もライブロックではなく、PHの出口やシャワーパイプに出てきてます^^;
くろでぃ 2007/02/12(Mon)22:57:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]