忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚の記事が多いのでたまにはサンゴも書いてみましょうか^^;

ウチにはサンゴも少ないけどあります。
このサンゴは昼と夜で大きさが違いすぎ~!

レイアウトにいつも悩みます。。

ソフトコーラルのトサカ達。
上が暗いとき。下はメタハラ点灯中のときです。

チヂミトサカの紫



明るいと形が全く変わっちゃいます^^;いつの間にか紫ではなくなりました・・・

種類がわからない(多分、カワラフトトサカ)緑のトサカ。



ナガレカタトサカ これも紫だった・・・ハズ


水流と光でムッチャ伸びます。かなり強い水流が当たっているのに
直立です(笑)

ウミキノコロングポリプ。2次ポリプが開かないタイプ
通称”エリンギ”



とっても元気にシャキーン!となります。。羨ましい・・・(違?

ディスコーラル。蛍光グリーン



これもでかくなりすぎ!10倍くらいになります。。暗いところに移したら余計にでかくなりました^^;七色に光る針まで出します。

スタポとウミキノコ・フラワーポリプ
真ん中の団子がウミキノです^^;ポリプ出さないとオヤビッチャが転がして遊んでます。。。。(泣)



ヤギヌマー!ブルー(ヤギです^^;)



いつもポリプ開いてますが・・明るい方が沢山開いてるかも?
ポリプを閉じるタイミングが判りません。気紛れ??

ハードコーラル  LPSってヤツですね。

オオバナとバブル




オオバナの黄色は通称”スジスジ”(笑)
開くっていうよりも膨らむタイプ。コハナガタと似てます。
膨らんだ中に骨格のスジスジが判るのでスジスジ。とお店の人と名付けました^^;

マルチカラーと赤はビヨ~~ンと開きます。骨格はどこ?みたいに3倍くらいになります^^;

バブルは・・・最近骨格の成長点が上に伸びてます。。おまけに大きく膨らまずに小さいのが大量。。暗くなると裏返って口を全開にあけてます。
調子悪いのかな??大きくはなっていますが・・・



将来はココにコハナガタとオオバナをもう少し置きたいのですが・・
調子よく開くとお互いにぶつかって落ちそう^^;


でも、サンゴって不思議ですよね~。
こーゆーの見てると生き物なんだな!って実感します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
珊瑚いっぱい!!
オオバナ、かなりいっぱいあるんですね~!!
どれも調子が良さそうです^^
『スジスジ』の意味がやっとわかりました(笑)
それと、ヤギヌマブルー!!まだまだポリプがたっぷりですね~!羨ましい!!うちのはヤバそうです^^;
枝分けしてもらえる日も近いかな(笑)
suama URL 2007/04/24(Tue)08:50:21 編集
suamaさん
珊瑚少ないですよ〜^^;
suamaさんの水槽が羨ましいです。。

オオバナは色や形のバリエーションが多いのでいつのまにか(笑)

ヤギヌマブルー!は上には増えないんですが、、何故か下のボリュームが多くなってきていますね^^;
枝分け、増えたらいいですよ〜。ふ・え・た・ら(爆)
くろでぃ 2007/04/24(Tue)14:12:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]