忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で外に出た帰りにサンゴの綺麗なショップの前を通りかかりました。。

気がつくとお店の中に居て、、

更に気がつくと袋を持っていました。。ヾ(´▽`;)ゝ


45センチの魚水槽が少し落ち着き4月までは魚を入れないようにしよう!と誓ったのに(^-^;

で、新しく入居予定はこの方です。



カクレてます(笑)でも本物の方です。体の前半分、黒の部分が多いタイプで大き目のヤツです。

そしてもう一匹は、、



コーレタンに見えますが、目の周りが青いです。
コイツ、元気が良すぎて水あわせ中にカップから飛び出して灰皿に落下!
大丈夫かなぁ、、、

暫くは☆になった魚を見たくないのできちんとトリートメントをしてから水槽に入れようと思います。

そうそう、新入り君の名前はクラウンとサザナミハギです。

ブルーエンゼルの幼魚も居たのですが、あまりの綺麗さと可愛さに
危なく無意識で「コレクダサイ」って喉まで出掛かりました(笑)
4センチくらいで可愛かったけど、、うちの水槽と同じくらいになるんだもんなぁ^^;
値段もウチの水槽よりも高いし(^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クラウン!!
うちのあげたのにぃ~!!(笑)
っていうのは冗談ですが、仲良くしてくれるといいですね^^
サザナミハギ、初めて見ました。カワイイ顔してますね!!やっぱり「ハギ」にしたんですね♪
suama URL 2007/03/14(Wed)00:01:52 編集
suamaさん
え〜〜!
欲しかったかも(笑)
ヒレが片方無いニモのペルクラはバンドがカクレとちょっと違うだけだったので、黒が多いのを入れたかったんです^^;

サザナミは大きくなると黒くなっちゃうみたいです。。昨日から全然エサ食べないんです。
くろでぃ 2007/03/14(Wed)10:15:21 編集
無題
私も過去に2回ほど水合わせ中の飛び出しが・・・^^
やっぱり慌てますよね
でも大丈夫でした!!
taiki URL 2007/03/14(Wed)21:44:22 編集
taikiさん
飛び出しは慌てますよねー^^;

今回は灰皿の中で吸殻まみれになって、
マジあせりました。。。
くろでぃ 2007/03/14(Wed)22:43:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]