忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の病気騒動で魚水槽からヤッコが一匹も居なくなってしまいました。
ちょっとトラウマになってしまって暫くはヤッコを・・と思っていたのですが。

我慢できないくらい一目ぼれしちゃいました^^;



タテジマヤッコの子供です。タテジマキンチャクダイでは無く
ヤッコです(笑)

中型ヤッコらしいのですが2~3年かかっても20センチくらいだとかで
連れて帰ってきてしまいました(^-^;

ハギのパタパタ泳ぎも好きなのですが、ヤッコの一生懸命?なピョコピョコもカワイイ。


まずいなぁ。。今月は魚を入れないようにしようと誓ったのに。。。


でも、綺麗だし、可愛いし・・我慢ができませんでした(笑)


しかし、何故?タテジマなんでしょう?ヨコジマだと思うのですが・・
タテキンもヨコジマですよねぇ???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カワイイ!!
タテジマヤッコ初めて見ました♪カワイイ顔してますね!!
私も最後のkurodyさんのツッコミ見る前に『ヨコジマじゃん!』と思いながら読んでいたので、思わず笑ってしまいました^^
suama URL 2007/03/18(Sun)09:10:47 編集
しましま
私もそう思うのですが、頭から尻尾へ向けて縦だからだそうです。
K.Yamamoto URL 2007/03/18(Sun)17:43:38 編集
suamaさん
ヤッコの小さいのって可愛いですよねー。
ハギと違って正面からも可愛いです^^;

シマシマはやっぱそうですよね〜!
くろでぃ 2007/03/19(Mon)10:58:41 編集
yamamotoさん
おお!なるほど〜!!
頭からシッポになんですか。

でも、石鯛とかって横縞って言わないですよね。。
結構アバウトなんですかねぇ
くろでぃ 2007/03/19(Mon)11:00:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]