忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、エサってどんな物をあげていますか?
自分の使っているのはこんなのです。



この中で買ったのはシュアーとテトラのだけです^^;
魚が喜んで食べるのはRedSeaのとメガバイトの二つ。

この二つは沈んでしまう前に食べ尽くされて底にいるハゼやエビ達は食べられないくらい好評です。
シュアーは半分くらいが沈みますが、コレは粒が大きいので食いしん坊のハギ、クマノミが一粒を吸って吐いてを繰り返して食べてるからだと^^;

サンゴ水槽の魚は、どんなエサでもアッという間に食べ尽くします(笑)

試供品をくれた方が「コレ、食べないよ」っていった水色のフタの浮上性エサもガンガン食べます(爆)
口が大きな魚ばかりなので浮いてるうちに水面をバチャバチャ言わせてなくなりますから、
底にいるギンガハゼはパイプであげないとエサが回りません^^;

RedSeaのも同じ方に貰った試供品ですが、匂いが強いのか最初に餌食いが悪いサカナもすぐに食べるようになりますね。ウチのサカナたちのご馳走みたいです。

メガバイトはナンヨウハギを買った時に試供品の袋(かなり入ってます)を貰って、植物性の餌を食べる魚には好評です。コレ、エサエビも喜んで食べます。買ったら高いのに凄い得した気分^^;

テトラマリンは。。。サンゴ水槽の連中は普通に食べますが、魚水槽の魚達は赤い粒だけを選んで食べます(笑)グレーの粒はマズイのかなぁ?
どこでも売ってますが、多分 次は買わないと・・^^;

魚の喜ぶ順番はRedSea>メガバイト>シュアー>テトラマリン>水色のよく判らないヤツになります。

この中ではRedSeaとメガバイトが結構お勧めです。

でも、一番喜ぶのは・・・リフジから流れてくるタツの食べ残しのイサザですね~(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RedSeaは試したこと、まだないです。良さそうですね^^
メガバイトは試供品をいっぱい配ってますよね~!!ヤッコ達も喜んで食べます。
水面をバチャバチャっていうの良くわかります!鯉?!ってくらいすごいですよね^^;
あとうちはDELとシュアーをあげてます。
何でも食べるので、一体どれがいいんだろう・・・。
suama URL 2007/03/19(Mon)22:03:30 編集
suamaさん
メガバイトはこんなに沢山いいの?ってくらい貰えますよね^^;キョーリンって太っ腹(笑)

DELは最初に餌を買いに行った時に値段に負けてテトラにしちゃいました^^;
>鯉?!ってくらいすごいですよね
びっちゃんは餌の入れ物見ると水面ジャンプします。。。まさしく鯉(^-^;
くろでぃ 2007/03/19(Mon)22:31:19 編集
無題
エサそんなに持ってるんですか!!
私はテトラのをずっと使ってます
なかなか減らないんですよ・・・
魚たちは不満そうです
taiki URL 2007/03/20(Tue)17:52:58 編集
RedSea~♪
お魚に好評なんですね!試供品^^
まだまだあるので今度(いつだ?笑)持ってきますね!ガンガンあげちゃってぇ!!
今月末に横浜でペットフェアありますね~各ブースで色々もらえるかも?
勿論キョーリンのブースもあるっしょ!(笑)
ウチは手伝いでフェアの淡水魚展示の一部やることに・・・(泣)
ぴかえぃ 2007/03/20(Tue)23:20:14 編集
taikiさん
餌は貰い物がたくさんありまして^^;
↑の方は職業柄たくさんくれるんですよ(笑)

テトラの・・・食べませんよね^^;
くろでぃ 2007/03/21(Wed)21:56:02 編集
ぴかえぃさん
いやぁ~~、エサ助かってます(笑)
RedSeaも青いのもまだ一つづつ残っていますが
クダサイ(爆)

横浜でペットフェア??
ほうほう!行きますよん!ついでに淡水も行きますんでビーシュリンプちょうだい^^
くろでぃ 2007/03/21(Wed)21:58:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]