忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷凍エサに見向きもしなかったタツろう君が冷凍エサを食べるように
なりました!(o゜▽゜)o

食べたエサはこんなのです。



昨日、今日と二日続けて食べてくれたので大丈夫だと思うのですが、、

今まではイサザを一日に10匹くらい、10日に一度くらいモエビを
30匹くらい水槽に放してエサにしていたのですが、これから暖かくなっていくとイサザのストックや買いに行くのが面倒。。

今回、冷凍イサザに再度挑戦!してみました。

方法は1週間エサ抜き!(笑)
エサくれ~ダンスをしていても心を鬼にして(^-^;
そして、ボラを投入→空腹で食べたいけど、、追いつかない
人間で言えば、超高回転の回転寿司状態です。(笑)

そして、モエビを投入!

いつもは大量に一度に入れるのですが今回は4匹だけ。

興奮で体の色を真っ赤にして追い回しています。
そこで冷凍エビを投入!!
すると・・・




いつもは底に沈んだ冷凍エビなんか見向きもしないのに
全部食べました!!(= ̄▽ ̄=)V

空腹に負けて取り合えず食えるものから?と冷凍エビを完食。



今日は冷凍エビを水面に入れたら普通に食べにきました。


これで少しは楽ができるなぁ(´▽`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しい♪
コッソリ( ・ノェ・)コショッ見てくださってありがとうございます♪
冷凍エビ美味しいですよね^^v(←食べたんかい?!)
食べてくれなかった餌を食べてくれるというのは本当に嬉しいですネ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
栄養バランスもとれるし
balt-aniki URL 2007/03/12(Mon)00:46:59 編集
balt-anikiさん
すいません^^;
今度は堂々と書き込みたいと思います(笑)

なんて言ってもエサを飼うために水槽がいるのが大変でしたので冷凍食べてくれると嬉しいですね♪

このエビはシラスサイズなので食べても美味しくないと^^;
くろでぃ 2007/03/12(Mon)09:34:37 編集
さすが!!
頭脳派ですね~^^
お腹ペコペコ状態なら食べてくれますもんね!!
これで少しは楽になりますね♪良かったですね^^
タツろう君にしてみたら『餓死するかと思ったよ~!!』ってとこでしょうね(笑)
suama URL 2007/03/12(Mon)09:55:53 編集
suamaさん
そーなんですよ〜、タツって痩せるとお腹が透けて光が通くらい薄くなるので断食は可哀想で^^;

3日も食わせないと心配で途中でイサザあげちゃってたので。
これで生き餌キーパーと、お財布にも楽させて貰えそうです。
くろでぃ 2007/03/12(Mon)10:40:11 編集
ホワイトシュリンプ
うちは最初からホワイトシュリンプと云う手段に出ましたが、玉砕しました。。。
K.Yamamoto URL 2007/03/12(Mon)16:23:07 編集
yamamotoさん
ウチも最初はダメでしたねぇ。。
逃げてましたから。

くろでぃ 2007/03/12(Mon)21:23:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]