忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子を落とした魚水槽とは別に珊瑚水槽の魚たちは元気です。

元気と言うか、、、綺麗と言った方がイイのかも知れません。

何が綺麗?かと言うと、、色とヒレなんです。


先ずはスパインチークアネモネのスパちゃん。
最近はLTが居なくなり、ウミキノコと共棲しています^^;
いつも、ヒレを全開でクネクネと蝶のようにヒラヒラと。。


このヒレの大きさとハッキリした模様。海水魚ショップでスパインチーク見るたびに・・・「勝ったな(笑)」と自己満足しています。^^;

そして「青目ちゃん」コト、ブルーアイアンティアス 。

(ただの親バカかも。。。)

胸鰭や背びれのブルーがかったグラデーションと尾びれのトレードマーク
前に書いた記事に使った、自然の海にいるヤツよりも綺麗かも~

こちらはダイバーさんが撮った沖縄の海で泳いでいるブルーアイアンティアスです。

お次はサウスシーデビル(フィジーダムセル)
コヤツも性格は悪いのですが・・・色とヒレが綺麗です。

夜、真っ暗なトコだとLEDに青い所だけが光っていて妖艶です。
魚水槽に居た時は黒くすると体色も黒になり、鮒にしか見えなかったのですが^^; 今は暗くしても青光りしています。

縞々のスズメダイもこんな感じです。
まず、3本線のミスジリュウキュウスズメ通称「Boo!」ちゃん(笑)


次は4本線のヨスジリュウキュウスズメ


見てください!この銀に輝くヒレ!^^
こいつらもお店ではヒレがボロボロのが多いです。
ウチに来た時もヒレはボソボソでした。。

最後は5本線のびっちゃんコト、オヤビッチャ。

背中のグラデーションも鮮やかです。

珊瑚水槽の魚は今までもシャコにやられたデバ、ミズタマ以外は
☆になった魚もいません。やはりリフジのプランクトンやライブロックに
付いたプランクトンを食べているから健康なのでしょうか?
動物性・植物性共に潤沢な様で、いつもパクパク何かを食べています。

ただ、一つ悩むのは魚たちが元気だと珊瑚を勢い余って倒したり
ひっくり返したりすることです^^;
珊瑚は魚たちが大嫌いなんでしょうねぇ(笑)


今回、病気の水槽から急遽珊瑚水槽に来た、珊瑚水槽初ヤッコのソメワケ

まだ、控えめに覗き見状態ですが、、、
早くヒレピンで綺麗な体色になってね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親バカ~
私もよくやります^^;
ショップで状態悪いコを見つけると、「うちの水槽にくれば治ると思うよ~」なんて(笑)

でも、本当に皆キレイですね!!見とれちゃいます!!
ソメワケの覗き見カワイイ^^
suama URL 2007/02/27(Tue)22:46:24 編集
suamaさん
やります?やっぱり(笑)

この水槽は魚にはいいみたいなのですが、
サンゴは受難でして・・・
タコアシは毎晩ヤドカリがほじっているようです。。^^;

石灰藻が増えてきたのもいいのですがライバルの
バロニアまで出てきてしまって。。栄養が多すぎのような気がします。
こっちも海水かなぁ^^;
くろでぃ 2007/02/28(Wed)00:20:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]