忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ水槽環境に慣れてないようですが、大分泳ぎ回るようになってきました。
昨日のヤッコの名前は”ヒレナガヤッコ”です。



名前の通り尾ひれのフィラメントの黒い部分がスッと伸びていて優雅な感じのヤッコ。

この魚も性転換するらしくウチのは雌ですが雄はお腹に黒い線が入ってるらしいです。個人的に雌のほうが好きかも^^

深い所に住むヤッコ系はエサや状態が難しいらしくお店の人にも
減圧症にかかっていたり冷凍エサしか食べなかったりするかも・・
と脅されましたが^^;
エサはタツの方が面倒だろうし、、、なんとか頑張るか!と(笑)
(スミレヤッコと悩んで水槽の前でず~~っと観察してました^^;)

水あわせも慎重に3時間かけて水槽に。
頭を下げることも無いから減圧症もたぶん大丈夫だと・・いいな。


そして、スパちんの方も無事にLTを気に入ってくれたようで
早速こんな感じに。



クマノミとイソギンはやはり癒されますね~♪ (*´∀`*)

ヤギヌマブルーもポリプ全開に開いております。


う~~ん、春だなぁ~(笑)

この状態が続きますように^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒレナガヤッコ
優雅ですね~♪またまた眉毛アリなコでバカ殿と比べると、ちょっと困った顔さんですね^^
スパちん予想的中!!癒されますね。。。

それにしてもヤギヌマブルーは「なんじゃこりゃ~」ってくらいポリプだらけですね!!羨ましい^^
kurodyさんのお宅でもショップのように増えすぎで困った時には一番始めに教えてくださいね(笑)

suama URL 2007/03/25(Sun)22:58:07 編集
無題
ヒレナガヤッコですか~!!
ちょっと地味だけどかわいいですね
餌食うといいですね^^!!
taiki URL 2007/03/25(Sun)23:24:54 編集
suamaさん
写真で見ると眉毛ですね~(^^;;
実物は眉毛の周りがグラデーションなんであんまり眉毛に見えないんですよ~。
どっちかというとバカボンのおまわりさん顔(笑)

ヤギヌマブルーは裏表があってこっちは枝が見えないんですが、裏はポリプがあまり見えないんです^^;

増えた時は是非! 絶対に減ると思いますが。。。
くろでぃ 2007/03/26(Mon)00:24:43 編集
taikiさん
ブルーライトにホワイトブルーなんで地味に映っちゃいますねぇ。。次はデジイチで撮ります^^;

グラデーションがかなり綺麗で実物は地味ではないんですよ~(^^;;
くろでぃ 2007/03/26(Mon)00:27:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]