忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[196]  [194]  [195]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり暖かいを通り越して暑くなりましたね^^;
我が家の水槽の水温も60cmサンゴ水槽のMAXが28.1℃
45cmOFがMAX27.6℃となっています。

サンゴの方だけでも水槽用クーラーを置きたいのですが、クーラーを置く場所が無い。。。
夏場はファンで凌ごうかと思っていたのですが、クーラーの大きさがなんとか入るのを発見!


 
  GXC−100  GEXの一番小さい100Lタイプです。
200でも価格的には2000円くらい高いだけなので本当は大きい方が欲しかったのですが
クーラーを置ける場所が25センチ。。
それ以上だとドアが開かなくなってしまいます。

GXC−100でもドアとの隙間は1センチありません^^;


無いよりもあった方がいいに決まってるし、即購入、設置。
水温をセットして運転してみると、、結構うるさいって噂だったのですが・・
スキマーの運転音の方がうるさくて始動してもわかりません。

水温が安定して魚達もご機嫌?



ただ、水槽の反対側にも20センチくらいの隙間があるので

動かせば良かったのかも。。

水が入った水槽を動かそうと言う発想は最初から頭の中にみじんもありませんでした(笑)

これで夏になっても一安心。

あ・・・・・魚水槽の45センチどーしよう。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ~・・・クーラー!!
これは大人の買い物ですね・・・(泣)
taiki URL 2007/03/29(Thu)16:22:41 編集
このことだったんですね!
呼んでいただければ私がkurodyさんのお宅の水槽もついでに動かしにいったんですけどね~(笑)
最近、日中は暑いですからね。クーラーがあると一安心ですよね^^
suama URL 2007/03/29(Thu)23:02:22 編集
すげぇ!
いいなぁ~。
必要ですよね。これ。
でも、結構大きいなぁ。一番小さい奴なんですよね^^;
いけら URL 2007/03/29(Thu)23:18:06 編集
taikiさん
いやいや^^;
大人の買い物は120まんのヤッコとか(笑)
くろでぃ 2007/03/29(Thu)23:42:43 編集
suamaさん
そーです^^;

suamaさんのトコ見てから、寸法悩んでないで動かせば良かったんだ!と(^^;;

今度呼びますのでお願いします(笑)
くろでぃ 2007/03/29(Thu)23:44:42 編集
いけらさん
淡水でもやはり必要ですかね?
ウチ、5年くらい淡水はクーラー無しですよ~^^;

大き目の外部フィルターよりちょい大きいくらいですね。
くろでぃ 2007/03/29(Thu)23:47:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]