忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[201]  [199]  [200]  [198]  [197]  [196]  [194]  [195]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は色々とあって忙しかったのですが、土曜日にちょうど横浜に用事があったので
行ってきました、「2007ジャパンペットフェア」

犬・猫・は虫類・鳥・魚とたくさんのメーカーが出展していましたが、もちろん魚ブースを重点的に。

気になった製品はと言うと、、

カミハタの後付けオーバーフロー
価格がちょっと高いのが・・・悪くはないですが自分では買わないと思います。

あと、ビックリしたのは

ウチにもいるクラウンローチです。
でも、大きさが・・・

比較対象物が人間だとこんな感じに(笑)
1匹が35センチ以上!!(爆)キモイです^^;

海水魚コーナーでは、いつも行くスプラッシュが大きなリーフ水槽を出展していました。



綺麗です。完全に海ですねぇ。。ウチのもこんなになったらいいのになぁ。


こちらはカミハタのブースにあった水槽。
ロックビューティーが泳いでいたのですが・・・
思いっきりオオバナを突いています^^;





コレ見た瞬間に、うちのロクちゃんは45センチの魚水槽に決定!^^;
タダでさえ、白い方はオヤビッチャに落とされて萎縮しちゃってるのにトドメ刺されそうです(笑)

そして、帰り際にはこんな人も

サカナクンです。
TVよりも実物はテンション高くないんですね(笑)

入場料が高かった割にはおみやげが少なくちょっとガッカリ^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クラウンローチって35センチにもなるんですね(爆)
それにしてもスプラッシュの水槽はすごいですねぇ~!!
ルリスズメもこんなにいると豪華ですね
taiki URL 2007/04/02(Mon)21:24:04 編集
taikiさん
クラウンローチは鯉でした(笑)
ちょっとキモイかも^^;

スプラッシュのリーフタンクは本当に凄いです。
珊瑚水槽にはスズメダイが似合いますね~!
くろでぃ 2007/04/02(Mon)21:43:27 編集
いいですね~
ペットフェア、楽しんで来られたみたいですね^^
かなり前に六本木のアクアリウムフェア(?)に行ったきりそういうのに行ってないのでまた行きたくなりました^^

PS. 4/1の記事にまんまと騙されてくやし~!!
ロリシマちゃん、なかなかそのサイズはいないですからね~!羨ましい♪
suama URL 2007/04/02(Mon)22:34:02 編集
あはは^^;すいません
suamaさん、すいません^^;
ペパーミントは絶対にムリです(笑)

ペットフェアはあんまり時間が無かったんでサッと見て回っただけなんですが色んな飼育器具があって考えちゃいました^^;
ウチの水槽もまだまだだなぁ。。。と
くろでぃ 2007/04/02(Mon)23:38:19 編集
段取り悪くて・・
行かれたんですね~ペットフェア!

今回は関わること無し!と思っていたのが
急遽上から『魚、搬入するコトになったんでヨロシク』と言われ、あまりにも急で(今年は大阪でやる年ぢゃねーのか・・)招待券ゲットできませんでした!ごめんねぇ!


ぴかえぃ 2007/04/03(Tue)00:34:47 編集
ぴかえぃさん
週末はハードだったので行けるかどーか微妙だったんですが、近くに居たので行ってきました。

>急遽上から『魚、搬入するコトになったんでヨロシク』と言われ

まさか、あの丸太のようなクラウンローチ?(笑)

くろでぃ 2007/04/03(Tue)09:54:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]