忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今度こそ?デカシマハウスが完成しました。
VIPハウスだったアクリル50cmに比べるとだいぶ小さくなってしまいましたが^^;


50cm→35cmになってしまったので、ちょっと細工をしました。
仕様は・・・



ホームセンターに行って、物色していると10L入りタッパー?
(台所用品で果物とかを保存するモノみたいです)があったので
ピン!ときて購入!498円のサンプです。(笑)



穴を開けて、水槽→サンプ→珊瑚水槽→水槽と循環できるように配管。



試運転なので水槽→サンプ→水槽にして水を回しています。
この状態で珊瑚水槽からの給水をした方が濾過されそうですね^^;
丁度、OFの逆バージョン?大型の上部フィルター?




最上段に照明も置けるのでいいかな!と思ったのですが・・・
家族には「なんか、実験設備みたい・・・」と不評でした(T^T)

1週間くらい回して、水質が安定したらいよいよ下の水槽と繋げて
シマくんの引越しです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかに・・・
ちょっと実験室みないな感じが(笑)
嘘ですよ、嘘♪
自作をいっぱいされているだけあって、買い物中にピンとくるのがさすがだな~と感心してしまいました^^
入っているのは海ブドウですか?
suama URL 2007/05/04(Fri)21:33:02 編集
suamaさん
suamaさんまで〜!

ツタはセンナリヅタとタカノハヅタです。リフジで増えすぎたヤツを移植です^^;
くろでぃ 2007/05/07(Mon)10:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]