忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餌付け兼トリタンのデカシマくん、今まで冷凍のコペしか食べなくて
乾燥飼料に慣れてくれません(/_<。)

今日で丁度1ヶ月なのに・・・痩せてきてるし。。

しかし・・・本日いきなり何の前触れも無く???




赤コペを入れた後にクリルとブラインの混合乾燥エサってヤツを浮かべると・・・見てます。

そして、決定的瞬間!


食べてます!!



探して・・・他の食べてます!!

やった~~!!これでデカシマハウスに入居する日も近いぞ~!


と、喜んでいたのですが、、
一緒に写っているアンモニアテスターが注意の色になってると思います。

実は、GW中に留守していた時、、、ロックビューティーがシマのエリアに入り込み虐められていたようでした。
帰ってきて、エサをあげても食べません・・・それどころか塩ビ管に頭を突っ込んで泳ぎもしません。。

いつもは水面に上がってくるのですが。

そして、仕事から帰ってくると、残念ながらPHの吸い込み口に頭を突っ込んで☆になっていました。。。

ロックビューティー自体は魚水槽に居る時はボスだったのですが・・
気弱と言われるシマの方が遥かに強かったようです。
アゴの棘と背びれの棘、人間が触っても痛いもんなぁ。

ヤッコの相性って難しいですね(-_-;)

ヤッコを飼うスキルがまだまだ無いと思い、、、
初心に帰って?ロクの居なくなった水槽に、このコ達を招待!



超ロリロリカクレです。国内ブリードってヤツで丈夫な稚魚達。
こんなバンド乱れも居ます



大きなカクレに虐められるか心配だったのですが、、
一緒に泳いでます。うちのカクレは1.5センチ~2.5センチくらいで
その半分以下の大きさなので、、0.7センチくらい。超ロリカクレです。

ただ、、このロリカクレ達を虐めたやつが1匹。



クマノミが追い掛け回してしつこかったので、、デカシマハウスに引越しさせました(^^;;

暫くはヤッコは自粛だなぁ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ
kurodyさんのところもロクちゃんが・・・(泣)
リベンジはないんでしょうか??
最近、徘徊先の皆さんのところでヤッコの☆が多いんですけど・・・。
悪のオーラが漂ってるんでしょうか^^;
アンモニアアラート、1枚目の写真で気がつきました^^;
でも、ちゃんと反応してくれるんですね。
ロリカクレちゃん、可愛い!!
suama URL 2007/05/08(Tue)08:51:56 編集
suamaさん
ロクは1ヶ月過ぎたんで順調かと思ったんですが・・やはり大きくなるヤッコには水槽や設備が小さすぎるんだと・・大きい水槽で伸び伸び泳いでいないとストレス溜まりやすいのかもしれないですね。。。
アンモニアアラートはちゃんと仕事してますね(笑)

ロリカクレはかわいいですよ〜。
さすが養殖だけあって人影見ると「エサくれ〜!」って上がってきます^^
大きくなってくれるといいんですけどね〜
くろでぃ 2007/05/08(Tue)15:06:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]