忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマヤッコをいよいよトリタンからシマハウスに引っ越しさせました。

この水槽はまだクーラーの付いた珊瑚の60センチと繋げていないのですが
水温は熱源が無いからか、あまり高くならないようです。

水あわせをした後に水槽へ!



予想通り、洞窟にしたライブロック裏に隠れちゃいました^^;
シマはあまり明るい場所を好まないようなので、蛍光灯はブルーのタイプを
1本だけにしてやりました。

暫く無人にしてやると、落ち着いてきたのか



ライブロックを突きはじめました。



かなり長い時間ついばんでいたのですが、後で突いていた場所を見ると
ホヤ?の部分が削れていました。 
クビレズタの丸い部分も食べた跡があったので、取りあえずは安心^^;



シマくんは偉そうに見下して・・・

   「う〜〜〜ん、まぁまぁかな・・・」 と言ってるのかは定かではないですが。


シマの表情って目が大きいのと視線がはっきりとしてるので豊かに見えるんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい!
シマくん、やっとハウスに入場ですね^^
影から「いい仕事したぞ、くろでぃ!!」って言っているようです(笑)
ライブロックも綺麗ですね!!
これで乾燥餌に餌付いてくれれば完璧ですね^^
suama URL 2007/05/09(Wed)15:40:12 編集
suamaさん
ありがとうございます(笑)

いや、多分シマくんは「ちっちゃいぞ!」と怒ってる気がします^^;

ライブロックは青い光だけなので紫のままかなぁ〜と期待してます。
エサは・・・サンプでブラインを湧かしてるので乾燥エサじゃなくてもいいかなと^^;
くろでぃ 2007/05/09(Wed)17:28:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]