忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は水換えをしました。
昨日のうちに作っておいた海水でマリンソルトが無くなったので、
ヒーターで暖めている間に塩を買出し。

そこで・・・黄色い彼に出合ってしました。
レモンピールよりもユニークな姿、どーするか??
最近、急激に魚が増えているから我慢我慢。。

って思ったのですが、、明日まで特別セールでそれ以降は2000円くらい高くなるそうだし。

結局はお持ち帰りでした^^;

で、事件はこの魚の水あわせ中に起きました。


「あれ?ナンヨウがいないな?」最近は表に出てよく泳いでいるナンヨウハギのドリィが見当たりません。

娘が「朝もエサをあげたときに食べなかったの」と。

探してみるとOF管と水槽の間に持たれかかる様にしています。
呼吸は普通だし、、白点もないし。。
ただ、明らかに元気がない?

指で突付くと・・・まっすぐ泳げません!!
ぐるぐると回転しながらその場で泳いで、上下が判らなくなったのか
頭を下に向けて泳いでます!!

暫く様子を見ていたんですがおかしい。

取り敢えずエアレーションと思いましたが、リフジウムは下手なエアレーションよりも酸素が多いかな?と思いリフジに移しました。


ここでも逆立ちのまま(>_<;)

それから、水あわせどころでは無く、ドリィの看病。
みんなで代わる代わる様子見たりネットで調べたり。。
行きつけのショップに聞いてみたり・・

もしかしたら寄生虫かも?との事ですが、一度立ち直ってくれたドリィの体力に賭けるしかないようです。。


がんばっておくれよぉ~~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドリィ頑張れ。
うちのは白点で逝っちゃったので頑張って欲しいです。
K.Yamamoto URL 2007/01/08(Mon)07:09:28 編集
ドリィ~
本当に逆さまですね。
どうしちゃったんでしょう・・・。体の中の浮き袋がおかしくなってしまったんでしょうか。
なんとか復活してくれるように祈ってます。
suama URL 2007/01/08(Mon)10:13:51 編集
ダメでした。。。
>yamamotoさん
白点は治っていたんですが、、ダメでした。

>suamaさん
浮き袋っていうか、泳ぐのも駒のようにグルグル
回っちゃってて、、

うちに来てもう少しで100日だったのに。。。
残念ながら朝起きたら☆になってました。
声援いただいたのに本当に残念です。
くろでぃ 2007/01/08(Mon)18:18:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]