忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレームエンゼルとミズタマ、ハタタテを新しい水槽に移し、
引越しは完全に完了しました。



そして、タツのエサを買いに行ったついでに増えた新入り君たちです^^;



シテンが居なくなり、寂しそうなフレームの仲間にゴマハギのゴマちゃん。
パウダーブルーサージョン、パープルタン、コーレタン、ゴマハギ
と迷ったのですが、、、エサを入れるとダッシュ!で食いついたゴマちゃんに決定!パウダーブルーと最後まで迷いました。
水槽に入れると、早速フレームが寄って来て一緒に泳いでます。

シテンの時もだったんですがウチのフレームは自分よりも大きな魚が
居ると安心するようです。

そして、お財布に優しかったゴマハギくんのおかげで・・



バイカラードティーバック
性格がきついらしいのですが、珊瑚水槽に入れたらイキナリのハナダイとフィジーに洗礼を。。。ライブロックにすっぽりはまって退避しちゃいました。隠れても鮮やかな体色でどこに居るかは判るんですが^^;

もう一つ、珊瑚水槽にオオバナのマルチを。

妖しく綺麗だったのでついつい。

エサを買いに行ったつもりだったのに。。。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
ゴマちゃん!!ハギを追加したいって言ってましたよね^^ハギはおめめパッチリでカワイイですよね。
それと、フレームの性格の良さが羨ましいです!!寄り添ってて和みますね。
ドティ・・・丸見えですね^^;

kurodyさんの行きつけのショップはどこですか?いつもキレイな珊瑚を追加されているのでいいな~と思いまして。
suama URL 2007/02/04(Sun)09:04:32 編集
suamaさん
ドリィのショックでナンヨウ以外のハギを飼いたかったんです^^;パータンが羨ましかったですよ~(´~`*)
フレームは初ヤッコで性格良くてよかったです、今のところ病気の心配も無いですし。

私の珊瑚お勧めは「kazika」
http://www.reef-k.com/
「cruze」
http://cruze.if.tv/tenposyoukai.htm
この二軒が多いです。小さいお店なんですが大きい量販店よりも状態や綺麗な珊瑚が多いような気がします。

あと、珊瑚専門に近いんですが
「スプラッシュ」
http://www.splash-sea.co.jp/top.html
ココのトサカ類は感動します。
色といい形といい・・・これがソフトコーラル?!みたいな^^;

東名高速沿いが多いですね^^
くろでぃ 2007/02/04(Sun)10:51:08 編集
早速
詳しく、ありがとうございました!!
もっと海水魚ショップがあるといいんですけどね・・・。
あ、でも簡単に行けてしまうと破産してしまうかも^^;
suama URL 2007/02/04(Sun)11:16:41 編集
そーなんですよね!
ウチは車で10分圏内に海水魚ショップが5軒!
見れば欲しくなるのが困ったものです^^;
くろでぃ 2007/02/04(Sun)11:32:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]