忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [200]  [198]  [197]  [196]  [194]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

45センチに生体が多くなり、OFと言っても濾過が心配になりました。

何かいいものないかな~?とネットで探していると。。

ありました、こんなの

シーケム・アンモニアアラートと言うカード状のテスターです。

価格も安いしアンモニア試薬は時間が掛かるので面倒ですが
これならば水槽に貼っておけばOK!
早速、注文してみました。

届いたのはコレ。



裏側には使い方も書いてありました。



書くのが面倒だったので拡大して読んで下さい(笑)


早速、水槽にペタリ!
すると・・・役者のクラウンが(^-^;



本当に好奇心の塊ですね・・・



コラコラ、食べ物では無いって(^-^;

前面に貼ると目立つので横に貼り直すかなぁ。
取り敢えずこれで毎日チェックできます。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速
UPありがとうございます^^
これ、いいですね~!!立ち上げたばかりの水槽にはもってこいの品です!!
仕事から帰ってきて、『青く』なっていたら焦りますね^^;
suama URL 2007/04/03(Tue)22:22:21 編集
suamaさん
いちいち検査薬使うのが面倒だったので何か無いかな~?と探してたんです^^;

青・・・いや。。。それは(^^;;
くろでぃ 2007/04/03(Tue)22:48:58 編集
乗っとけのっとけ♪
これ良いですね。
アンモニア以外にも亜硝酸アラートとか硝酸塩アラートとかもあれば良いのにぃ~。
ダックス立ち上げの時に使おっと!
いけら URL 2007/04/04(Wed)23:34:09 編集
いけらさん
あはは!亜硝酸はともかく硝酸塩アラートあると水換えの時期が判りますね。

これ、試薬買うよりもある意味お徳ですよね。安いし(笑)
くろでぃ 2007/04/05(Thu)00:14:09 編集
入手したいのですが?
アンモニアアラートを購入したいのですが、どこに注文されたのでしょうか?ネットでも売り切れ、専門店でも取り寄せ出来ないとの事、早急に欲しいのですが何とかなりませんでしょうか?
中野喜輝 2007/06/28(Thu)17:11:27 編集
中野さん
すいません、自分はリンク先から購入しました。
見てきたら売り切れでしたね。。。

なんとか。。検索したけど売り切ればかりのようです。お力になれなくてすいません。
くろでぃ 2007/06/29(Fri)20:32:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]