忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かに朝は普通の水槽でした。

しかし、仕事から帰ってくると大変な事に。。。

これが数日前の水槽レイアウトです。
朝もこれとほとんど同じでした。。。



しかし、、仕事から帰ってきて子供達に大変だよー!と言われて見ると。。。

(拡大できます)

LTが・・・右端から左のライブロックの上に大移動!!!
おまけに、穴の中に綺麗に土台がはまって昔からあるような感じに。。

この移動で被害を受けたのは、
コハナガタ 逆さになって砂の上に。。
ウミキノコ 逆さになってクサビライシの上に落下。。
バブルコーラル LTの触手に絡められて。。。
タコアシ LTの触手と格闘。。

その中でも深刻なのは、

メタハラ点灯中なのにウミキノコはポリプを出さず、
コハナガタは全く膨らまず変形、
バブルコーラルも膨らんでいません。

タコアシは現在もLTの触手と格闘中です。



タコアシもバブルも刺胞毒は強いハズなのに。。。LTには効かないんですかね?

(拡大できます)

こんな状況でもスパちんは引越し先でもいつも通りに余裕。。
根元ではイキナリお隣さんになったギンちゃんが顔を出してます。

しかし、、前触れも無くいきなりすぎですよーLTさん。
コハナガタは・・・ダメかも(T^T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~!!
「水槽内でのとんでもない引越し」はこの事だったんですね!!
悲惨すぎる・・・。
LTのあの縮みっぷりはこの大移動を予感させるものだったりして・・・。
サンゴの皆様、そして・・・kurodyさんファイトぉ~!!
suama URL 2007/01/27(Sat)08:47:31 編集
無題
イソギンは何でもやらかしますね^^
つい先日まで縮こまってたのに・・・
移動の前兆なんでしょうかね~???
taiki URL 2007/01/27(Sat)21:34:40 編集
suamaさん
大家さんに無断で引っ越されちゃいました^^;
イソギン飼育の宿命なんでしょうがないですが、せっかく安定していたのに。。。
くろでぃ 2007/01/29(Mon)09:13:50 編集
taikiさん
そうなんです、いろいろとやってくれます(笑)

縮むのは週一くらいでよくあるんですけど、今回は移動してくれました^^;
くろでぃ 2007/01/29(Mon)09:16:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]