忍者ブログ
小さな水槽で海水魚を飼育してます。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホースで仮配管をしていたスキマーを塩ビ管使ってきちっと配管しました。

給水側の配管を13Aの塩ビ管を使ってこんな感じに。


画像の上側がポンプになります。
ボールバルブで給水量の調整が可能に、そして黒い20Aの塩ビ管は
呼び水用のタンクです。
これが無いとスキマーの空気吸入口から思いっきり水を吸わないと
始動しません^^;


こちらはポンプに先ほどの配管を付けたものです。

スキマーへは13A→ホースになっています。


台はダイソーの100円のアクリルケースです(笑)



水槽内はこんな感じになります。
奥のストレーナーがポンプへの給水
手前のカバーが付いたのがスキマーからの排水です。
排水側は外部フィルターの排水キットを流用、水槽内に水流が増えていいかも。


そしてそして・・・チョコッと見えているオオバナを買ってしまいました。



妖しく蛍光ピンクとグリーンに光っていて一目ぼれ。
お正月セールってヤバイです。。。^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むむ?
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> お正月セールってヤバイです

あんたはお年玉貰った子供かっ!
いや、私も買ったんですけどネ。(笑)
K.Yamamoto URL 2007/01/03(Wed)04:03:24 編集
オオバナ
キレイですね~。私もオオバナでキレイなの探しているんですが、なかなか出会えなくて・・・。
いいヤツ見ちゃうとヤバイですよね!!
suama URL 2007/01/03(Wed)23:52:10 編集
suamaさん
オオバナいいですよね~。
緑やマルチカラーは良くあるんですが、ピンクが
あったので即!買っちゃいました。
くろでぃ 2007/01/04(Thu)20:58:05 編集
yamamotoさん
おめでとうございますー。

いやいや、お店に入るとついつい。。
子供よりもタチワルイかも^^;
くろでぃ 2007/01/04(Thu)21:00:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク 2
最新コメント
[01/26 二児パパ]
[03/17 くろでぃ]
[03/15 neo]
[03/11 くろでぃ]
[03/11 suama]
[03/10 くろでぃ]
[03/09 taiki]
[03/07 くろでぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurody
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
小さな潮溜まりを
忍者ブログ [PR]